清子とムックのにらめっこ

近所の神社の境内に、さーちゃん(清子)と午後の散歩に行きました。
20100420-1.jpeg

20100420-2.jpeg

20100420-3.jpeg

そこにムックがやってきて、ムックの水飲み場(神様ご免なさい)で水を飲んでます。
20100420-4.jpeg

20100420-5.jpeg

気持ち良さそうな伸びです。
20100420-6.jpeg

チューリップがきれいです。
20100420-7.jpeg

清子も爪研ぎです。
20100420-8.jpeg

ムックがポーズを取ってくれました。
20100420-9.jpeg

貫禄があります。
20100420-10.jpeg

くつろいでいます。後ろで清子がムックを気にしてます。
20100420-11.jpeg

20100420-12.jpeg

ムックのこんなしぐさを見るのは初めてです。
20100420-13.jpeg

にらめっこの始まりです。
20100420-14.jpeg

さーちゃん、引きません。
20100420-15.jpeg


飼い主が側に居るので、さーちゃんは強気です。
20100420-16.jpeg

にらめっこは10秒ほどでしたが、ムックが引いてくれました。
20100420-17.jpeg

さーちゃん、ホットしました。
20100420-18.jpeg

ムック、どこへ行ったのかな。
20100420-19.jpeg

銀杏の木に飛びつきました。
20100420-20.jpeg

負けた~。
20100420-21.jpeg

ムックを初めて見てから、15年になります。

その時は、もう今のように大きいくて、体にも大きな 手術の傷痕 がありましたので、3才以上になっていたと思います。なので、ムックは18才以上になっているのでしょう。

ムックは、エイズキャリアです。

一般的にエイズキャリアと呼ばれている猫は、エイズの猫ではありません。エイズとされる基準を満たした症状になった時、はじめてエイズと診断されるのです。

猫のエイズは、人間のエイズとは別の病気であり、ウィルスも別のもので、猫から人間に感染はしないです。

我が家の猫たちの、掛かり付けの先生は言っていました。猫エイズが人間に感染するのなら、何回も噛まれている私は完全に感染していますと。